【国鉄】小淵沢駅 140円入場券

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国鉄 小淵沢駅 140円入場券です。
昭和62年3月31日 国鉄最終日 私は中央本線に乗車していました。国鉄時代の残存入場券は翌日以降もそのまま継続発売した駅もあります。

全線完乗を考えたとき、運行元が変更になったときの扱いをどうするのか?
私は、国鉄→JR、営団→東京メトロの記録はそのまま通算することにしました。特定地方交通線から転換した社線は全て新線としています。特定地方交通線転換時、国鉄・JRは路線廃止、受入後の第三セクター・私鉄は全て新規開業の扱いのためです。

社線も経営難から他社に譲渡後清算、一部路線の他社への譲渡や分社化、事実上、鉄道事業からの撤退、上下分離による公有民営化、事業形態の変更(第1種から第2種へ移行)など特定地方交通線より複雑怪奇な状態になっています。

具体的には路線の一部が移行したもの、運賃制度が変更になったもの
近鉄→四日市あすなろう鉄道=乗り直し
大阪港トランスポートシステム→大阪市=乗り直し。
千葉急行→京成=乗り直し。
京福福井支社→えちぜん鉄道=乗り直し(京福時代に一旦全線廃止扱いになっているため)

所属する地域の全線が一度に移行したもの、第3種関連のもの
松本電気鉄道→アルピコ交通=通算。
大阪府都市開発→泉北高速鉄道(事業譲渡、社名変更)=通算
帆柱ケーブル→皿倉登山鉄道(1種→2種)=通算。(西鉄撤退後、北九州市100%→北九州市3種)
北近畿タンゴ鉄道→WILLER TRAINS(1種→2種)=通算。
京都高速鉄道解散→京都市(2種→1種)=通算。

別府国際観光→岡本製作所、土佐電気鉄道→とさでん交通の場合、譲渡前後で両社に資本関係が存在しない。(1種→2種)の様な事業形態の変更ではありませんが通算でも良いかなと考えている所です。

岡本製作所に譲渡後は未乗車の状態です。現在では車体更新を行い、以前とはかなり違った車両に仕上がっているようです。
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