【江ノ電】PiTaPaで乗車して履歴を印字

20160326_02.jpg
20160326_03.jpg

江ノ電 PiTaPaで乗車して履歴を印字しました。
上の履歴は京阪、下の履歴はJR西日本です。

PASMOエリア内だと正常に履歴が表示される様ですが全国相互利用の場合、事業者によっては省略された形でしか表示できないケースがあるようです。

京阪(京阪本線)の駅で履歴を印字した場合、以前はPASMOエリアの場合事業者名しか印字されませんでした。最近詳細な情報が登録されたようで、PASMOエリアの場合 鉄道名+駅名が印字されるようです。大津線の場合、京阪本線とは異なり簡易チャージ機しかないため、本線とは異なる結果になると思います。

同じカードをJR西日本で履歴印字を行った所、(江島)としか印字されません。この状態だと?になる可能性があります。(江電)と表示した方がまだマシかもと思っています。

JR東日本でPiTaPaの履歴印字を行った場合、PiTaPaエリアの駅は詳細駅名が表示されない状態です。

20160326_01.jpg
(江ノ島電鉄 江ノ島駅 305-315編成 2016年3月撮影)

ちなみにPiTaPaを江ノ島電鉄 江ノ島駅で履歴確認を行った所、エラーになりました。
江ノ島駅の場合、自動改札は全国相互利用に対応しているのですが、券売機はPiTaPaに対応していません。残額確認・チャージ対応は改札にある窓口端末のみで対応が可能です。

江ノ島駅の券売機ですが社線内相互専用機になっていました。券売機でのJR連絡券発売を停止した様です。

江ノ電300形も305-315編成だけになりました。3連休中なのでもう大混雑、通常は6運用あるので6編成から12編成使用しています。どうやら全て4連で対応していたので305編成も運用に入っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する