【えちぜん鉄道】福井鉄道 鷲塚針原駅 整理券

20160404_01.jpg

えちぜん鉄道 福井鉄道 鷲塚針原駅 整理券です。
福井鉄道側は F1000形 FUKURAM を えちぜん鉄道への相互乗り入れに使用しています。

20160404_02.jpg

鷲塚針原駅で撮影した 福井鉄道 F1000形 第2編成です。

鷲塚針原駅に新設したLRV専用ホームで折り返しします。定刻運転だと約40分程度の折り返し時間があります。福井鉄道内で列車の遅延が発生した場合、田原町駅でえちぜん鉄道の列車を優先することがあり、定刻より約20-25分程度の遅れが発生することがあります。

当日はえちぜん鉄道 L形と福井鉄道 F1000形を撮影しました。両方共田原町で約25分程度の遅れが発生しています。

当日は好天のため、車内はそれなりに混雑していました。さらに車内でフリー券を購入する、福井駅前での乗降に時間が掛るなどの理由から福井鉄道線内で数分から10分程度の遅延が発生していました。この場合列車の交換駅が変更されたり、通称ヒゲ線と呼ばれている市役所前-福井駅前間の入線順序が変更になることがあるようです。

今回のダイヤ改正で復活した昼間の急行が福井駅前に入らなくなったため、福井駅前利用時には多少の考慮が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する