【横浜新都市交通】SeasideLine1日乗車券

20160601_01.jpg

横浜新都市交通 (金沢シーサイドライン線) SeasideLine1日乗車券です。

株式会社横浜シーサイドラインの旧券(社名変更前の旧券)で窓口発売券です。
現在は自動券販売機券(当日用専用券)で対応しています。窓口券も併用で主に前売り用として発売しています。

20160601_02.jpg

現在の金沢八景駅構内(平成28年撮影)です。平成元年の開業から暫定駅舎のまま約30年。本駅舎建設と延伸はどうなってるのか、代わりに「鉄道むすめ 柴口このみ」の方が目立っています。京阪大津線もよくやっているとは思いますが、こっちの方がなんかすごい・・・飲料自販機でCDやグッズまで取り扱っていました。(京阪も自販機でなんか発売するとは聞いているのですが)

横浜市も今度は金沢八景駅東口開発事務所が本気で延伸工事を行っているようで、そのうち本駅舎が開業できるかも知れません。

全線完乗を考えたとき、この手の延伸が問題になります。短期間で完乗しているとチャレンジの途中で延伸区間(乗りなおし区間)はそれ程発生しないとは思います。ある程度の期間が経過した場合、それなりに改キロ問題が発生することがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する