【JR東日本】ゆめ交流博号 オレンジカード

20160607_01.jpg

JR東日本 ゆめ交流博号 オレンジカードです。

仙台臨海鉄道は貨物専業のため旅客輸送を行っていません。 平成9年、国際ゆめ交流博開催時に(臨)ゆめ交流博前駅-陸前山王駅で旅客輸送を行っています。

JR・私鉄全線完乗を考えたとき、どの範囲までを対象にするのか?一般的には定期旅客列車が設定されている区間に限定することが多いと思います。

私の場合、線路付替、改キロを除いた完乗までの明確な残線区は以下の線区です。
・北海道新幹線
・仙石東北ライン
・道南いさりび鉄道
・仙台市交通局 東西線
・札幌市交通局 都心線

都市部の地下鉄など、完乗を意識していないことがあったため、記録(記憶)があいまいな区間があったりします。記録を再度見直した所、泉中央-八乙女間が残っている様な感じです。旧様式の仙台市交通局地下鉄1日券では乗車日付・乗車駅が印字されない。手元の使用済みのスキップカード印字にも泉中央の文字がない。東西線乗車時にリカバリーしてしまうつもりです。

完乗駅として考えていた駅(線区)があったのですが、結局残ってしまった線区は最近開業した路線だけの状態です、道南いさりび鉄道は江差線時代に乗車しているので再乗車扱い。どの駅で完乗するのか?まだ決めていない状態だったりします。

先に扱いに困っている社やあやしい乗り残し区間から乗り直しです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する