【福島交通】福島駅 140円感熱入場券

20160617_02.jpg

福島交通 福島駅 140円感熱入場券です。
以前はPJR共通地紋を使用していました。現在はFKK自社字紋に戻っています。

初期の券売機券は無地紋でインク式時代は緑色紙、キレート時代は灰色紙を使用しています。平成27年4月1日から飯坂線へNORUCA(ICカード)導入に伴い、全駅に券売機が導入されました。この影響で乗車券の取り扱いと設備されていた券に変化が発生しています。

20160617_01.jpg

今年3月の福島市議会で福島交通7000系(元東急7000系)の代替車投入(支援)が決まったことから、現在の7000系は全車引退が決定しています。

東急東横線から日比谷線直通が廃止された結果、東急18M車の運用が激減したため、この先他社譲渡可能な車両が減少する。元東急7000系も製造から50年経過したため、保守部品の調達が困難になっている。
譲渡可能な車両が確保できる今のうちに全車置換を実行する予定です。

次の車両も東急から導入します。詳細は以下の公式資料に掲載されています。
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/uploaded/attachment/52386.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する