【上田交通】上田駅 乗車券(水性インク券)

20160811_01.jpg

上田交通 上田駅 乗車券(水性インク券)です。

平成3年(昇圧後)の券で改札分離前の社線側ホームに設置されていた出札(詰所)で購入した券です。
初期の券は無地紋のキレート式を使用を使用していました。この券はPJR共通地紋券です。増設機のためか、機械番号が「自11」になっています。

この時期に旧型機を新規導入するとは思えないため、中古機を導入したのではと考えているところです。同じ券売機が別所温泉駅にも設置されていました。

上田原駅の駅舎が移設(建替)後、同じ券売機が設置されていました。私が下車したときは、故障のため車内補充券による対応をおこなっていました。既に保守部品がないとのことで修理ができないらしいとの事です。

※上田原駅は再度無人化され、感熱券の券売機に置換されています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する