【KCR】香港 Light Rail フィーダーバス乗車券

20160917_01.jpg

KCR 香港 Light Rail フィーダーバス乗車券です。

KCR時代のバス→Light Rai乗継乗車券です。
当時の運賃制度はLight Raiとフィーダーバスは同じ運賃制度(通算)で運用されていました。バスからLight Raiへの乗継の際、追加運賃は不要です。

現在ではICカード(オクトパスカード)に限り運賃が通算できます。現金乗車の場合、乗継制度は廃止されています。

この券は現在のK52系統屯門站 - 龍鼓灘間の券です。KCR時代はA52系統でした。この系統、KCRが運行していますが、実務はKMBに委託されています。

終点の龍鼓灘、一般的な日本語ガイド本では紹介されることがない場所です。現地で中文観光ガイド本を購入した際、紹介されていてました。龍鼓灘から見る海岸は香港のイメージを変えるかも知れません。

巴士迷(現地のバスファン)が作成したバスガイド本だとA52系統の前、龍鼓灘線520系統時代に三菱ふそうエアロミディMK中型車(日本車)で運用していた時期もあったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する