【三木鉄道】三木駅 硬券入場券

20161021_01.jpg

三木鉄道 三木駅 硬券入場券です。

転換当初は入場券の設備はありませんでした。普通乗車券の設備も同様にありませんでした。その後、入場券のみ硬券で設備されていた状態です。

三木鉄道の場合、一時期任意の日付で入場券を発売するサービスがあったようです。現金車内集札のため、実際の駅入場時に乗車券を確認することもなく、記念きっぷ状態でした。

20161021_02.jpg
20161021_03.jpg

現在(2016年)の三木駅です。駅跡は三木鉄道記念公園として整備され、駅舎は三木鉄道ふれあい館になりました。
駅舎の位置が現役時代とは異なっています。「曳家」で駅舎を元構内の奥まで移動しました。

三木鉄道ふれあい館移行後は、出札跡はそのまま残っていますが改札などは撤去されています。(ホームは撤去済みで現存していません)

元駅舎撮影当日は地元の方の集会が実施されており、内部の写真撮影ができない状態でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する