【南海】マイチケット使用終了と払い戻し

20170212_02.jpg
20170212_01.jpg

南海 マイチケット使用終了と払い戻し

既に南海公式ホームページでも案内されています。
http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/170126.pdf

今年の3月31日限りで南海 マイチケットの使用が終了します。4月1日から6月末日までの期間に払い戻し対応を行い、以後は除斥となることが公表されました。金融庁側は最低60日間の期間が必要としているため90日あれば要件を満たしています。消費者庁側はたとえ除斥となった場合でも失効する訳では無いため交渉の余地があると表明しています。これを嫌がり、商法の時効である5年間を払い戻し期間とするケースもあったようです。

このカードは南海 マイチケット最初期に発売されたカードのため、乗車券引換駅が限定されていた時期の券です。当時は南海全線対応ができず、難波側の駅に限定していました。その中で駅舎スペースに余裕が無く券売機が設置できない「帝塚山駅」が除外されていました。

現在では券売機老朽化対応などで機器更新を実施した結果、既にマイチケットが使用できない機器も存在しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する