【京阪】松ノ馬場駅 発駅証明証

20170313_01.jpg

京阪 松ノ馬場駅 発駅証明証です。
坂本方面のホームには券売機がありません。発券機より発駅証明証を取り出して坂本駅で精算します。

20170313_03.jpg

松ノ馬場・坂本間で撮影した600系617-618編成です。
本日、大津線所属600・700・800系の塗装変更(カラーデザイン変更)が発表されました。本線と同じ塗装に統一するとのことです。
http://www.keihan-holdings.co.jp/news/upload/2017-03-13_otsu-design.pdf

個人的には?状態です。現物が登場するまで様子見です。

20170313_02.jpg

「春待ちヱビス号」 703-704編成 近江神宮前駅にて撮影。

最近の大津線ドタバタ劇に関して、10年間継続した電車と青春+初恋21文字のメッセージ「石坂青春号」の取りやめ(延期)、冬のおでん電車の廃止(終了?)など周囲からみて明らかに?な状態に陥っています。おでん電車に関しては近年人気が高く予約が困難(電話が繋がらない)など終了するだけの理由がない感じがありました。

「春待ちヱビス号」 に関してはまだ土・日でも空席がある状態で、完全に周知不足の状態です。今回も過去同様に703-704編成が充当されています。ラッピングに関しては完全に手抜きで急遽作成した感がどうしてもあります。

「春待ちヱビス号」 の予約に関して今回から大阪で受け付けしているため、どうやら企画・広報部門が大津から本社へ移動した?という話もあるようです。突然の塗装変更やイベント関連の周知不足などまだまだ問題点があるのではと思っています。
ラッピング電車に関しても今月で2編成が終了する予定です。同時に2編成を運用から除外すると運用が難しくなるため、過去には一部延長の形で終了時期を変更していました。今のところ公式には何も案内がない状態です。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する