【札幌市交通局】地下鉄-市電乗継券Ⅱ

20170322_01.jpg
20170322_02.jpg

札幌市交通局 地下鉄-市電乗継券Ⅱです。過去記事で同様の券を取り上げています。
2013/12/23 : 北海道 : 【札幌市交通局】市電-地下鉄乗継券
2013/12/24 : 北海道 : 【札幌市交通局】地下鉄-市電乗継券

地下鉄からの券は和暦表示から西暦表示に変更されています。
市電からの乗継券は乗継券発行器が老朽化で撤去されたため、無日付の端末前出券に変更されました。

20170322_03.jpg

上記の乗車券で純粋な日本の私鉄・公営鉄道全線完乗(新線・未乗区間乗車)を達成しています。乗車車両は「雪ミク電車2017」でした。

この時点で残存区間は道南いさりび鉄道(江差線時代に乗車済)、北海道新幹線、可部線延伸区間(可部-あき亀山)です。

北海道新幹線乗車前に道南いさりび鉄道へ乗車したため、先に私鉄線を完乗しました。一般的にはJR線を完乗してから私鉄線にチャレンジするケースが多いと思っています。

私の完乗ルールは索道事業と定期列車のない区間、短絡線を除外した区間に片道1回乗車するという単純なルールです。上りと下りで物理的に異なる区間であっても特に区別していません。例外的に藤城経由、新垂井経由だけは区別しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する