【別府国際観光】鋼索線 雲泉寺駅 乗車券

20170413_01.jpg

別府国際観光 鋼索線 雲泉寺駅 乗車券(40円券)です。

この券は平成13年9月、雲泉寺駅で購入した券です。発売額は券面の表示通り40円でした。鋼索線専用券でなく、過去のセット券(不要券)を流用しているとのことです。

別府国際観光時代は原則として入園料込での乗車券・入園券発売となっており、単独の乗車券発売は実施していません。但し、入園目的以外で乗車する場合、正規運賃(認可運賃)で発売するとのことです。

先に入園料込の乗車券を購入後、乗車券を収集していることを伝えた上で上記の券を購入しています。「○往」の記号があることから、本来は往復券の往券だと考えています。

私は岡本製作所へ事業譲渡を行った後、まだ乗車していないので現行の考え方(規則)はまだ把握できていない状態です。

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!
https://www.youtube.com/watch?v=UbMmhQYoAsM

別府市(市長)がクラウドファンディングで資金を集めいていた計画が実現可能になった模様です。資金提供は大人1名8000円からとのとです。公式サイトでは鋼索線乗車券に関しては一切触れていない状態で、乗車する場合、別払いになるのか、それともクラウドファンディングでの入園券に含まれているのか、まだ不明な状態です。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する