【のと鉄道】鵜飼駅 特別補充券

20170502_01.jpg

のと鉄道 鵜飼駅 特別補充券です。

同駅の補充券の中には、特補、補片、補往、駅補などがありました。
この券は駅補(特別補充券)として使用されていた券です。

駅名欄ですが、能登線内各駅の表記はなく一部の駅は省略されていました。この券の着駅(上戸駅)も省略されていた為、右下にある空欄に駅名を手書きで補充しています。

同社の駅補では基準運賃(大人片道)の金額を示す欄と実際の領収額を示す欄に分かれていて、小児として発券したので基準額は200円、領収額は100円と記載されています。

運賃欄にJR連絡運賃を記載する部分がないため、基本的には社線内相互発着券に限っていたようです。

---
今回、予備機で放置していたWindows XP機をwindows 10で置き換えました。新品ではなく元々Windows Vista 時代に製造されたパソコンで、マイクロソフト再生 PC 用プログラム(windows 7)が導入されていました。無償アップグレード期間中にwindows 10へ変更した後、再度windows 7に戻していました。

今回は最新版のwindows 10 ISOから新規インストールでセットアップ。途中でCortanaさんが喋りだす、ライセンス認証も過去に認証した情報がそのまま有効になるなど、思っていたより簡単に終わっています。

この記事は試しにwindows 10環境でblogが更新できるか?過去に準備して未公開の記事を編集しています。メモリーが2GBしかないため、若干不安もありますが、Core 2 duo E8500 でもそれなりに稼働しています。 

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する