【名鉄】小牧線 上飯田駅 入場券

20170903_02.jpg
20170903_01.jpg

名鉄 小牧線 上飯田駅 入場券です。
160円券は上飯田連絡線開業前の活版印刷券です。170円券は最近のプリンター印刷券です。活版の方はカスレがかなり出ている状態です。

平成14年は地下切替前にもう一度と思い乗車した時の券です。今年の券は移行後、連絡線内の駅で一度も下車したことが無かったため、今回初めて下車しています。地下鉄線との共同使用駅で名鉄管理のため、入場券がありました。

一般的には馴染みのない「上飯田連絡線株式会社」(3種)ですが、公式webもあったりします。 http://www.k-linkline.jp/
乗車すると名鉄300ばかりで市交7000の方は犬山では見かけることがあってもまだ乗車したことがありません。

コメントの投稿

非公開コメント

上飯田駅 入場券

こんにちは。

印刷会社や印刷技術には詳しくありませんが、最近はプリンター印刷がほとんどなのでしょうか?すこし前までの岳南鉄道や富士急行などの硬券はいかにも活版印刷という感じでしたね。
記念券などは、プリンター印刷が多いようですね。山陽電鉄の記念入場券を購入したのですが活版の様な感じで、地紋も入り日付もダッチングだったのですが年号のところが西暦下二桁の17でちょっと残念~

Re: 上飯田駅 入場券

入鋏省略 さん、コメントありがとうございます。

従来の印刷機器が老朽化して、プリンター印刷に代わっている感じですね。
オンデマンド印刷だと1枚からでも容易に対応できるイメージがあります。

2016-10-16記事で取り上げた【四日市あすなろう鉄道】新260系ニューカラー車両記念入場券の裏面もプリンター印刷の特徴があります。活版機だと無理と思われる様式です。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する