【東武】東武宇都宮駅地図式乗車券(券売機券)

201300508_01.jpg

東武鉄道 東武宇都宮駅地図式乗車券(券売機券)です。東武鉄道では等級制時代から地図券が存在していましたが、平成以降の地図券は一部の券販売機券に限られたようです。

制度上は発売当日限り有効になり、金額式でも問題ないと思われるます。当時このような地図券が残っていたのは意外だと思っていました。最近ではこのような地図式は無くなった模様です。
-----
★2013/05/11追記

Tatsumiさまの情報よりまだ旧型の券販売機が残っています。これらの券販売機だと地図式券が発券できるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

地図式券売機券

はじめまして。
先日上毛電鉄管理の赤城駅で、東武鉄道のボタン式券売機で北千住までの乗車券を友人が購入した際に見せて貰ったところ地図式で発券されました。

Re: 地図式券売機券

Tatsumiさま、フォローありがとうございます。

ボタン式が残っていれば、地図式券の可能がありましたね。赤城駅から浅草・北千住方面だと窓口で特急券と同時購入が多いと思いますので、それほど多く出ていないのでしょう。完全に気が付きませんでした。

PASMO対応のため、かなりの券販売機が新型に更新されたと思いますので、後どの程度の旧型機が残っているのか、想像できない状態です。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する