【神鉄】神戸電鉄 車内乗車券

201300514_01.jpg
(画像をクリックすれば拡大します)

神戸電鉄 車内乗車券です。昭和59年の券だと思います。(阪神 武庫川団地前駅開業後)

区間変更に入鋏されている理由は色々と実験したためです。最初に用意した原券は阪神元町から三宮までの阪神普通券で乗車前に高速神戸方面(他社線)へ区間変更を行おうとしたところ変更不要とのことでした。そのまま高速神戸駅の自動改札も通過可能とのことです。

次に新開地にて神戸高速・神戸電鉄分を精算したところ、原券情報が消えました。この車内券には原券情報がありません。当時の粟生駅では中間改札は未設置だったため、そのまま乗継してこの券を手元に残しています。

この車内券もそうなんですが「新有馬」駅が掲載されています。この時代は既に休止状態で放置されていたため、利用は不可能でしたが平成時代の現行券(カーボン式の複写券)でもまだ削除されていません。

ところが今年、新有馬駅のホームが撤去され完全な更地になった模様です。さて次の新券では新有馬駅は削除されるのか?と考えましたが、現状現行券は殆ど使用されていませんので、新版が登場するのは相当先かも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する