【JR西日本】赤穂線 伊部駅入場券(簡易委託)

20131219_03.jpg

20131219_01.jpg

20131219_02.jpg
(南口駅舎と簡易委託の窓口)

JR西日本 赤穂線 伊部駅入場券(簡易委託)です。

伊部駅には南口駅舎があり、簡易委託の窓口が設置されています。現在の赤穂線内@簡易委託駅は全て携帯端末からの発券になります。入場券も発売できますが、需要が殆どないらしいです。

※この端末から発行される入場券には2時間制限の印字がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続してすみません、虎の子南海です。
この駅はみどりの窓口のある駅でございますが、以前JR西の中規模のみどりの窓口のある駅では、S-POSが設置されており指定券発行が出来る端末でもあり切符ファンの間では有名でした。
いつかは忘れましたが、S-POSが除々に姿を消して行き最後の砦(とりで)?となったのがこの伊部駅でした。理由は部品の調達が難しいとのことで姿を消してゆきました。今現在は、S-POSにかわりB-POSが活躍しています。

Re: No title

虎の子南海さん、コメントありがとうございます。

現在の伊部駅(JR直営窓口みどりの窓口)では感熱マルス券(MR32)が導入されました。岡山地区に自動改札が導入されたようですのでその関連だと思っています。ICカード(IC定期券)は赤穂線 長船まで対応ですのでどの程度影響しているのか?な所もあります。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する