【阪急】神戸高速線 花隈駅乗車券

20131225_07.jpg

20131225_06.jpg

20131225_08.jpg

阪急 神戸高速線 花隈駅乗車券です。下の券は神戸高速鉄道時代の券で非磁気券です。

阪急神戸高速線内では現在でも関西特有の年号省略券が発売されています。神戸高速鉄道時代では年号が印字された券と省略された券の2パターンがあります。阪神管理駅でも同様に年号省略された券が発売されていました。

花隈駅の特記事項として、現在でも高速線内:西元町、(阪神)元町、(阪神三宮)への運賃表記が無く、阪神線方面への連絡乗車券を発売していません。原因はすぐ近くに西元町、阪神元町駅があるためです。

※少し早いですが、年内の更新はこの記事にて終了いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

以前から拝見させていただいております。
みやびさんは、いろんなことにお詳しいですね。
勉強になります。

神戸高速線のキップ

こちらの記事に興味を持ち、
本日、神戸高速線の各駅と周辺駅へ行ってきました。

キップがなかなか興味深いですね。

そして疑問点もありました。

また次回、質問させてください。

Re: 神戸高速線のキップ

みかん さんコメントありがとうこざいます。

きっぷコレクションの面白さは切手や古銭とは異なりカタログ類が無く、現地に行ってはじめて気が付くことが多々あます。知らないことも結構あったりするのですよ。

ご質問の件に関しては、私で判る範囲ならお答えできると思います。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する