【福井鉄道】西鯖江駅 矢印式乗車券

20140413_03.jpg


福井鉄道 西鯖江駅 矢印式乗車券です。

感熱初期の矢印券です。フォント(文字サイズ)調整を最小にするため、単純な矢印式へ移行しています。導入する台数が少ないため、地方鉄道の場合、乗車券様式を旅規に合わせるより、券販売機の規格に合わせた形に設定することが多いと思っています。

- * 追記 * -
PCを購入するとき、Windows8系の新品にしなかったはWindows8系が将来Vistaと同じ運命になるのでは?と考えたためです。これだけ企業担当者から嫌われたOSなら実稼働数はかなり少ないと思っています。

Windows Vistaの場合、M$のサポート期限はもう少し残っていますが、Adobe ReaderX(10)のサポート終了日が2015/11/18 であり、先にAdobe Reader系のソフトサポートがなくなります。Adobe Reader系にある 脆弱性にはタチの悪いケースが多々あり、業務用のPCとしてセキュリティアップデートのないソフトウェアは原則使用不可となります。勤務先にはVista機がそれなりに存在していて、Adobe Reader系の有料版(製品版)を使用しているため、頭の痛い問題となっていたりしています。

Adobe Readerの場合、XI(11)版がXP,7対応で出荷され、現役OS(Windows Vista)は利用者が少ないとの事で、サポート対象外になったのが原因です。利用者の少ないOSを下手に採用するとこのような事例が発生します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する