【JRバス四国】大栃線 龍河洞駅乗車券

20140512_04.jpg

JRバス四国 大栃線 龍河洞駅乗車券です。

当時の龍河洞駅は地元の観光協会へ乗車券発売を委託していました。(バス駅としての機能はありません)国鉄バス時代に一部の停留所で自動車線内相互発着乗車券の再委託発売を行っていた駅があります。

この券は旅客鉄道時代の券です。乗車券の発行は美良布駅(バス駅)発行扱いとなっています。同様の券が土佐山田の駅売店でも発売されていました。

当時の大栃線ですが、国鉄時代と比較した場合、路線規模は縮小していましたが道路事情の良くない支線もまだ残っており、2型車(小型バス)の配属がありました。私が旅客鉄道バスで2型車を見かけたのはこの線だけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する