【智頭急行】佐用駅 新様式 特急券

20140708_01.jpg
(新様式券)

20140708_11.jpg
(旧様式券)

智頭急行 佐用駅 新様式 特急券です。
2014-01-24 日付記事の続きになります。

2014年4月1日より、消費税改定と共にJRグループの自由席特急・急行券の有効日数が当日限りに変更されています。JR券と同様に社線内相互発着券も当日限り有効になりました。消費税改定に伴い、智頭急行内の自由席特急料金は10円値上げされ420円になりました。小児料金は端数処理の関係で結果的には改定されていません。

現在世間を騒がせている、某兵庫県議員。佐用に何度も日帰り出張したそうですが、佐用駅の自動券販売機は上郡までしか購入できません。グリーン指定席などは無理ですね。JRに委託している窓口業務は18:45には終了してしまうので、最終のスーパーはくとに乗車する場合、乗車直前では指定席そのものが駅で購入できない状態です。

今回も津山から姫新線2834Dを利用しています。この列車、大阪方面への事実上最終連絡です。次の列車だと美作江見どまり、姫新線最終連絡だと上月か佐用で65分待ちの連絡となり、ある意味最悪です。

佐用からそのまま姫新線経由でも智頭急行経由でも姫路着は19:51分着となり、定刻運転なら同時に姫路駅へ入線します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する