【国鉄:樽見線】車内補充券

20121127_03.jpg

大垣駅乗務員発行の樽見線用車内補充券です。

存続問題で揺れている樽見鉄道ですが、岐阜県地域公共交通協議会幹事会は「沿線市町の支援による継続運行が適当」との判断を行っています。毎日新聞の報道では大垣市が支援に消極的であるとのことです。10月25日の時点では来年度以降の補助金額などは未定のままです。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、旅と切符とハンコと申します。
リンクを伝ってこのホームページを見つけました。

国鉄のローカル線にはそれぞれの三角補充券があったのですね。
前に本で明知線の券を見たことがありましたが、樽見線など他の路線にもあったとなると種類が多かったのでしょう。平成生まれの私にはうらやましい限りです。
このホームページと相互リンクを結ばせていただきたいのですが、雅様はよろしいでしょうか。もしよろしければ私のブログにコメントを添えていただけると幸いです。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
国鉄のローカル線車内券ですが、車掌区(または地域や線区の事情)により、駅名式、地図式、三角表式などがありました。専用の券を作成せず、今の特補と同じ様に全て手書きする券も併用していました。

リンクの件ですが、私のブログはリンクフリーですのでよろしくお願い致します。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する