【黒部峡谷鉄道】宇奈月駅 普通入場券

20140923_01.jpg

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 普通入場券です。

現在では窓口に端末が導入されたため、硬券入場券の発売は終了しました。端末導入後でも入場券の設定があります。黒部峡谷鉄道の場合、硬券入場券には小児断線がありません。これは小児の入場料金の設定がないためです。端末導入後でも同様です。消費税増税後も料金に変更は無く、160円のまま据え置きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日初めて乗車し、宇奈月駅、欅平駅で入場券も購入しました。
端末導入当初は乗車券や整理券、料金券も85mmだったようですが、今は120mmで、券紙の切断位置によっては券面下部のイラスト&ロゴが生き別れになってしまいます・・・。

Re: No title

Tatsumiさん、コメントありがとうございます。

120mm券化したのは平成26年券からだと思っています。シーズンの途中で端末プログラムを変更する可能性は低いかも知れません。手元に実券がないのですが、初期端末には前売り用の3券片制の券(横に3券片分連綴されています。)往復乗車券+ゆき+かえりの車両券で構成されています。

黒部峡谷鉄道の端末券は複数あり、過去には船車券引換専用の端末も存在していた様です。(個札でも予約者の氏名が印字されます)
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する