【富山地方鉄道】金額常備車内券

20141011_01.jpg

富山地方鉄道 金額常備車内券です。
車掌乗務列車が限定されているため、状態はよくありません。

この券は新庄田中駅、新相ノ木駅に対応していません。これは新駅開業時に新券を作成していないようです。改版したタイミングとして、上横江駅廃止、小杉駅開業があると思いますが、200円区間は消費税増税後も据え置きとなったため、新規の版をまだ作成していない可能性があります。

ワンマン運転開始後、3両編成の観光列車が登場するまで昼間の車掌乗務の列車が極端に減少していたこともあり、車内券の需要がそれ程多くない状態だと思っています。

※有峰口-立山間1区間乗車だったため、310円区間以上の現行券の発売状況を確かめてくるのを完全に失念しています。最低限の券を購入したのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

本日、地鉄のアルプスエキスプレスに乗車して車内券の現状を確認してきました。
残念ながら運賃改定に伴う新券は登場しておらず、金額式の車内券も200円区間以外の券は運賃変更印で対応していました。
新券が登場するのは来年3月の新黒部駅開業時となるのでしょうか。

No title

馬替駅長さん、フォローありがとうございます。

やはり運賃変更印での対応でしたか。これで近年の新駅対応券は存在していない状態ですね。

9月に乗車したとき、ホームの案内板も「新黒部駅方面」対応の板に交換されていた駅もあったようです。新黒部の文字は紙で隠してあった状態でした。中滑川だと思いますが、紙がはがれて新駅の案内が出ていました。

今までの新駅とは異なり、観光客も利用する新幹線接続駅ですので、新券の登場には期待しています。

Re: No title

コメント返信欄に自分の名前が抜けていました。

(管理画面以外からコメント返信すると、自分の名前が空欄になり追記/修正ができないようです。)
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する