【近鉄】神のみぞ知るセカイ 青山町駅 入場券

20141022_21.jpg

20141022_22.jpg

20141022_21x.jpg
(画像をクリックすれば拡大します)

近鉄 神のみぞ知るセカイ 青山町駅 入場券です。

今回のイベントですが、普段鉄道で旅行していない層の取り込みを考慮しているのかも知れません。設定駅に幾つかの特徴があるらしいですが、原作は未読なので?だったりします。

Web検索よりblogなどで収集記を作成されている方の記事を読んでみた所、券番号=登場人物の人気とか指定駅までの乗車キロなど、様々な意見があるようです。

電車の間隔も都市圏なら10-15分間隔ですが、伊勢中川-青山町間は1時間に2本の設定です。ここの間隔がある意味最長で、伊勢中川での大阪線-名古屋線急行連絡パターンだと1列車落とす必要があるかも知れません。私が近鉄を一番利用していた時期は伊勢中川-青山町間昼間1時間に1本しか設定がない状態で、減便傾向のある近年のダイヤでは逆に増発された区間だったりします。

運用的には名張-青山町、東青山-伊勢中川間の普通を統合して増発した形でスタートしていますが、最近のダイヤだと上本町-青山町間の急行を名張で系統分割して、名張から先を2両編成に減車した感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する