【近鉄】神のみぞ知るセカイ 生駒駅 入場券

20141103_11.jpg

20141103_12.jpg

20141103_11x.jpg
(画像をクリックすれば拡大します)

近鉄 神のみぞ知るセカイ 生駒駅 入場券です。
直接購入するためには、各駅を巡回する形でしか方法がないため、全駅分となるとそれなりに時間と費用が・・・
1枚150円、14枚で合計2100円。微妙な金額になります。

---◆--- 

20141103_11y.jpg

近鉄奈良線連続立体交差事業 (八戸ノ里~瓢箪山間)の高架線移行後に東花園駅が移転扱いになっているため、9月21日から営業キロ数が変更になっています。

今回、河内小阪駅から生駒駅まで区間準急に乗車していますが、まだこの名称には違和感があったりします。この種別、昼間の普通電車削減対応で登場しているようです。近鉄の場合、途中駅から列車種別を変更することはないようですが、実質「準急 東花園」ゆき+「普通 奈良」ゆきを合わせた形になっています。

大阪線の場合、過去に「準急 名張」ゆきを名張で「普通 伊賀神戸」ゆきへ種別と行先を変更した例があるようです。名古屋線なら四日市でこのような例を比較的見かけることがあります。奈良線の場合、下手に電車は直通、運転系統は分割になると混乱する可能性が非常に高いので、区間準急の種別が登場したと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する