【パスネット】使用終了、 残額払戻終了確定

20141216_01.jpg

パスネットの使用終了、 残額払戻終了が確定しました。

12月15日に関東各私鉄・パスネット協議会よりパスネットの使用終了の報道発表がありました。平成27年3月31日限りで全ての機器で使用ができなくなります。平成30年1月31日限りで払い戻し業務が終了、その後は失効する予定です。

自動改札機でのパスネット直接使用はすでに終了しています。現在は一部の自動券販売機、精算機などで使用できますが、完全終了する日が決定しました。払戻も平成30年で終了するため、未使用カードが手元にあれば早い目に対応した方が良いと思っています。

上記のカードは未使用のまま放置していたカードです。後でPASMOに入金すれば良いと思っていました。IC共通化までは関西圏でPiTaPa,関東圏でPASMOを使用すれば、エリア重複が発生しなかったため、どちらのカードで入場したか?と迷うこともありませんでした。

(上記の組み合わせだとエリア外では絶対に入場できません。下手にSuicaを利用するとJR西日本にも乗車できたため、2枚持ちはある意味面倒です。)

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する