【京阪】京都地下鉄京阪大津線1dayチケット

20140201_01.jpg

20140201_x.jpg
20140201_y.jpg
(坂本駅 2015年1月撮影)

京都地下鉄京阪大津線1dayチケットです。

市営地下鉄、京阪大津線共個別の1日券を発売していますが、この券は2社局を共通利用できる券です。別々に購入するより100円お得になります。

当日の天気予報は曇りで降水確率20%、現地では雪が降っていました。少し駅間で列車撮影しようと思いましたが、結局は退散。コンデジなので駅構内か列車速度が遅くなる場所でしか無理なのです。坂本駅は駅構内にホーム屋根があるだけマシなんです。

けいおん効果はすごいようで、悪天候なのにそれ目的のお客さんが・・・中国語を話していた観光客も居たのでそれなりに大津線のアニメ効果はあるのかも知れません。近江神宮前止まりの車内で終点だと理解できずに?となっていました。
ワンマン対応になったため、車内自動放送では日本語の他に英語でも案内があるのです。

※けいおんに関してはアニメや映画になったことは知ってるのですが、原作を含めて視聴したことはなかったりします。それなのになぜ豊郷へ行ったのか?愛知川駅の営業時間が変更になっていることを知らずに旧営業時間で行ったため、時間が余ったのが原因です。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する