【京阪】上栄町駅 精算票

20150324_02.jpg

京阪 上栄町駅 精算票です。

時間帯により、無人駅扱いになる上栄町駅です。京津線の駅には自動精算機が設置されています。精算額の表示はなく非常に簡素な様式です。

湖都古都・おおつ1dayきっぷ、値上げです。消費税増税時は据え置きでしたが、4月1日から20%upとなります。(新価格600円)同様に京都地下鉄・京阪大津線1dayチケットも10%upになります。(新価格1100円)

大津線と言えば、 ラッピング電車の運行です。
「ちはやふる」と「中二病でも恋がしたい!」 ラッピング電車の運行期間延長の情報が公式ホームページで公開されています。 「けいおん!」に関しては延長情報がなく、このまま平成27年3月31日で終了すると思われます。

「けいおん!」ラッピング投入後、現場は少々ビリビリ状態だったかも知れません。撮影者が通常より確実に増加している感じで、それに伴う問題発生があったかも知れません。記念券に関しては初期段階で駅窓口で完売することができず、最後は自社のインターネットサイトで販売(通信販売)を行っていた様です。発売額が3000円と記念券としては少々高すぎたのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する