【福井鉄道】トランジットモール特定運賃券

20121214_02.jpg

20121214_01.jpg

トランジットモール社会実験のとき、当時の福井新駅(現在の赤十字前駅)では市内方面への自動販売機券発売を停止していました。代わりに以前使用していた旧券が復活していました。小児券に関しては券がないとのことで車内精算扱いでした。

名鉄から800形が貸し出しされましたが、当時は福井新より武生方面への運行ができない状態(各駅のホームが名鉄車に未対応)で社会実験時間帯は全列車福井新駅で乗換となっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もみやびさんの翌日に、福井新駅でこのきっぷを購入しています(笑)

トランジットモール社会実験記念の硬券も同じく福井新駅で購入したのですが、日付はちゃんとダッチングで入れられていました。
福鉄ではめずらしい硬券の乗車券だったのですが、無地紋なのがちょっと残念でした。

Re: No title

じゅんさん、コメントありがとうございます。
南越線廃止後は、硬券乗車券を常用していない様です。乗車券としては20年程ブランクがあり、地紋の原版が使用できなかったのではないでしょうか。
過去は不明ですが平成以降の券を見ている限り、共通地紋の使用実績はなさそうです。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する