【北大阪急行】千里中央駅 連絡乗車券(現行)

20150415_01.jpg

北大阪急行 千里中央駅 連絡乗車券(現行券 共通地紋券)です。

地下鉄御堂筋線との繋がりを考慮すると同線の場合、金額式乗車券で着駅を表示するとき運賃の総合計で表示した方が判りやすいのかも知れません。

自社線内の運賃が今でも安価な設定が可能なのは万博輸送時の利益で建設費の償却が賄えたこと、万博終了後の旅客輸送も順調で現行運賃の設定でも黒字運営が可能なことです。最近登場した新型の9000系に乗車することがありました。それなりにレベルの高い車両だと思っています。9000系導入で8000系の一部に廃車が発生したようで、かなり早いイメージがありました。2000系の廃車時も20年少々の使用で廃車になったことを考えると車両の置換はかなり早い会社だと思っています。

2000系は冷房改造されることなく廃車になっています。これが早期廃車の原因の一つらしいです。自社線内の運賃が安価でも結局交通局との連絡券になればそれなりの金額になるのでトータルとしては割高感が出てしまうようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する