【福井鉄道】赤十字前駅 常備乗車券

20121215_03.jpg

20121215_01.jpg
(平成22年5月撮影)

福井新駅は平成22年3月に赤十字前駅に駅名改称されましたが、当時自動券販売機の改修作業が済んでおらず窓口にて常備券を発売していました。この扱いは販売機改修作業終了までの暫定的な扱いだとのことです。

福井新駅での普通常備券販売は自動販売機導入後停止されていましたので、トランジットモール社会実験以来の話だと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私はみやびさんの1週間後に、赤十字前駅でこのきっぷを購入しています。
ネットの掲示板で、券売機が使用中止となっていて常備券を発売しているという情報があったので・・・。
普段は身障者用となっているこの常備券を、気軽に購入できたのはうれしかったですね。

なお、赤十字前駅は今年の10月にも訪問したのですが、小型の常備券は既になく、補片・補往が設備されていました。

Re: No title

じゅんさん、コメントありがとうございます。
常備券停止は、えちぜん鉄道との連絡運輸開始に伴い導入した端末の影響なんでしょうね。

発駅違いですが、西山公園、ベル前の臨時発売が通常券としての最終用途だと思っています。普通券としての最終常用駅は家久だと思っていますが、末期券が手元にありません。
ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する