【四日市あすなろう鉄道】追分駅乗車券

20150511_01.jpg

20150511_02.jpg
(四日市あすなろう鉄道 追分駅 2015年5月撮影)

四日市あすなろう鉄道 追分駅乗車券です。

中間駅で唯一駅舎内に独立した待合所がある駅なんですが、四日市あすなろう鉄道転換後も閉鎖中のままです。近鉄時代からKBS(近鉄ビルサービス)のスタッフが駅舎清掃を担当しているようです。現在でもKBSスタッフが担当しているようで各駅間を電車で移動するため添乗している姿を見かけることがありました。

今回の転換で駅舎は四日市市が管理することになったので、待合室の再整備を期待したいところなんですが・・・

※閉鎖原因が利用客のマナー(モラル)問題だということで無人駅のままなら再度openしても荒れる可能性はあるかも知れません。近鉄の場合、自動改札で遠隔無人化した駅の改札内待合室はそのまま維持されています。自動改札未導入で無人化した駅の場合、待合室を時間管理化(早朝、夜間閉鎖)している駅もあるようです。

ローカル線によくある早朝、夜間無人化する駅の場合、夜間通路を設置して駅舎全体をクローズする駅もあるようです。近鉄の場合これに該当するような駅は無さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する