【交通営団】西日暮里駅JR連絡区間変更券

20150601_01.jpg

交通営団 西日暮里駅 JR連絡区間変更券です。

この券ですがJR線経由の文字がありません。西日暮里駅で発行しているため、乗継先はJR経由となります。

綾瀬-北千住間はJR線との重複区間です。この券は西日暮里接続のため綾瀬-北千住-西日暮里間は営団線で運賃計算、西日暮里-東京間はJR線で計算しています。営団160円+JR160円合計320円、領収額160円

単純に千代田線経由としか印字していないため、極端な話大手前経由丸の内線→営団東京着と一見見分けができないかも知れません。

大手町駅=ダンジョンと揶揄されることもある位、広くまた複雑な駅構内であり、千代田線-丸の内の乗継を考慮すると西日暮里駅接続は極普通の乗継なのかも知れません。

※北千住乗換の場合、綾瀬から乗車した場合でも全区間JR線として運賃を計算します。常磐線快速(上野東京ライン)開通後は北千住乗換1回で東京・品川までアクセス可能になりましたが、品川方面への列車本数を考慮すると西日暮里駅経由はまだまだ需要があるのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する