【三岐鉄道】星川駅 入場券(170円券)

20150726_01.jpg

三岐鉄道 星川駅 入場券(170円券)です。

裏面の券番は0081とあまり売れていない感じです。一時期休日の窓口営業を休業するなど収集しにくい駅でした。現在では営業時間の変更が実施され休日でも購入することが可能になっています。この駅は坂井橋駅から移転改称した駅です。近鉄時代にも同名の駅が存在していました。戦時中(三重交通時代)に営業休止となり、近鉄移管後も数年間は書類上休止駅として残っていました。

現在の駅舎は旧駅とは少し異なる場所に新設されました。夜間は星のイルミネーションが点灯するのですが撮影に失敗してそのままだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する