【JR西日本】近鉄委託桜井駅金額式軟券乗車券

20150928_01.jpg
20150928_02.jpg

JR西日本 近鉄委託 桜井駅 金額式軟券乗車券です。

最初期の大型常備軟券です。この券は硬券印刷終了後の代替として簡易委託駅、私鉄委託駅に設置されました。近鉄桜井駅も当時は改札分離前でJR常備券を発売しています。

大阪印刷場の場合、ごく一部の簡易委託駅で小型軟券を採用した駅もありました。私鉄(近鉄、南海)に委託した券はこの大型軟券に移行しています。一部の券には裏面に(ご案内)があり、補充片道券と同じ内容が印刷されています。
裏面の印刷がある券は近鉄鶴橋駅に委託した券にも存在していました。

「○社」記号、私鉄側の窓口番号などの記号類に統一性がありません。印刷(調製)時期により異なる券が存在しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する