【長野電鉄】第2種車内乗車券 平成27年

20151016_01.jpg

長野電鉄 第2種車内乗車券です。

この券は平成27年10月券です。屋代-須坂間廃止、消費税増税で新券に切り替わっているかと考えていました。運賃変更のゴム印を押した以外、屋代-須坂間廃止前の券をそのまま使用しています。

普通列車のワンマン化などで車内券を発行することが減少していると思います。この券は小児特急券として発行しています。

※現行ダイヤでは特急の停車駅バターンがA特急、B特急に整理され、信州中野-湯田中間各駅停車になる特急が存在しないため、乗車券として発行する機会がかなり減少したのではと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

私も先日長野電鉄に収集旅行して来た時に、スノーモンキーの車掌さんに発行してもらいました。
わら半紙みたいなきっぷで、ちぎる時にビリッと破れてしまいそうな感じでしたが、何とか無事(?)に完全な状態で購入出来ました。
確かに無人駅にB特急が停車しなくなったら使い道が無いかもしれないですね。


ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する