【富山ライトレール】【京阪】鉄道むすめ特製乗車券(富山駅北発行)

20151110_02c.jpg

富山ライトレール 京阪 鉄道むすめ特製乗車券(富山駅北発行)です。

乗車券の説明部分を拡大しています。
経済圏(商業圏)が異なる2社で個々の1日券をセットしています。有効期間は来年3月末までと比較的長期のため、実際に使用してしまう事も可能です。(手元の実券は大津線分も既に使用済みです)

東京などのイベント会場で発売している券もあるため、ある程度の券は未使用のまま失効(記念に置いておく)する券もあると思います。

20151110_02e.jpg

10月24日に富山駅北で鉄道むすめのイベントがありました。
イベント会場では京阪発行券を富山ライトレールに委託して発売したようです。この時、京阪が使用した発行印は「営業課」の発行印です。京阪側は鉄道むすめ特製乗車券を「京阪石山駅」でのみ発売しているため、自社イベント券発行券、他社委託券と区別することが可能です。

※京阪では過去にも記念券を自社イベント会場などで発売した場合、管理駅(発売駅)と異なる、営業課発行の日付印を使用した実績があります。

20151110_02d.jpg
富山ライトレール 鉄道むすめラッピング編成 (粟島 (大阪屋ショップ前)駅 2015年10月撮影)

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する