【三重交通】桑名駅前-なばなの里 一般式券

20160112_01.jpg

三重交通 桑名駅前-なばなの里 一般式券(旧券)です。

消費税増税前の旧券(一般式)で現在は口座落ちしていると考えている券です。なばなの里ゆき券は一般式で発売していた時期と相互式で発売していた時期があります。

後期券は往復対応でも片道2券片でそのまま発売できる相互式を採用しています。

20160112_02.jpg
20160112_03.jpg
(なばなの里イルミネーション 2016年1月撮影)

なぜ口座落ちしたのか?
原因はなばなの里イルミネーションが原因だと考えています。現在イルミネーション期間中周辺の道路はかなり混雑するため、桑名駅前-なばなの里線は「近鉄長島駅前」発着に変更されます。そのため、桑名駅前からの券は発売できません。

なばなの里は桑名市郊外にある関係でメインのアクセスは自家用車、近鉄長島駅は通常普通列車しか停車しない駅です。イルミネーション期間中は一部の急行列車が臨時停車します。それでも休日は複数の駐車場3000台分が満員御礼なり、リゾート側の駐車場13000台分を解放している状態です。この状態でピーク時に桑名駅へバスを運行すると悲惨な結果になることはある程度予測できます。

現行ダイヤだと会場を25分発の便に乗車すれば、長島駅、桑名駅共に数分の待ち合わせで名阪乙特急(難波ゆき)に連絡しています。桑名発着だと乗継は完全にダメかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
サイトのご案内はWeb版本館と共通です。本館へのリンクはリンク欄にございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みやび(雅)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する